晴天の霹靂?

シクロクロスの運営をやってきて、これまで色々なピンチを乗り越えてきた。
少々のことでは驚かないつもりだった

が、10月5日の夕方 第3戦ビワコマイアミランドから電話があった。
「11月25日はびわこ駅伝があり、マイアミランドは第4中継ポイント
になっているがそうするのだ?」

どうするって、その日はUCI国際レースカレンダーにも載っている、大切な
レースの日、しかもこのレース、予定していた野洲川運動公園がキャンセルに
なり、すったもんだの日程調整の上、ようやくマイアミに落ち着き、UCIに
(スイスのローザンヌ)変更届を出してようやく承認をえたばかりなのに!

11月25日はよほどの厄日だ。
今更日程変更はあり得ない、チーフコミッセールもアンチドーピングの手配も
済ませているんだ!

マイアミランドのと話の結果、不幸中の幸いか駅伝は午前中のわりかた早い時
間帯に「第4中継所」を通過するらしいことが解った。

結局、開始時間を2時間遅らせ、朝のレースを夕方にもってきて日没間際まで
レースをすることに。
UCIカレンダー対象レースは時間変更も無しで済んだが、カテゴリー3参加の
皆様には申し訳ないことをしました。